冷蔵庫

100年後の日本、いや世界中のヨーグルトはみんな一つの冷蔵庫に収められるんだ

カテゴリ: チャー研・ナック

こんばんは。この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2019』に参加しております。
皆様のおかげで途切れることなく折り返し地点まで到達しました。ありがとうございます。








▲12日目の記事。筆者が心の底からかわいいと叫んでいるのが伝わります。




参加している皆様の目の付け所から、アニメの新たな可能性に気付くことが多いです。感謝です。私がルミ子合作を皆勤できているのも、イヲリ君が絶えずルミ子ちゃんのかわいさを我々に気付かせてくれるからだと思います。









---




今回は思い出話です。


2016年夏、突如開催された『チャージマン研!の秘密基地』



続きを読む















「やぁ~」?







「よぉ~」?






こんばんは。本日はこの謎について様々な方面から捉えてみようと思います。

続きを読む



こんばんは。この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2019』に参加しています(という冒頭文はこのままでも若干違っても問題ありません)。今日で8日目ですが、皆様のおかげで無事途切れることなく継続できている事に感謝です。





▲6日目の記事。夏休み合作を選出頂きありがとうございます…!!



▲7日目の記事。合作を見てみたい気持ちとハードルの高さへのわかりみが深いです。












~ここから本題~


123164


さて、最近の泉博がめっちゃカッコイイ事を皆さんはご存知だろうか。






◆泉博とは
『チャージマン研!』の主人公・泉研の父親。医者。交通事故を起こした事がある。
続きを読む

こんばんは。昨日はすみませんでした。
この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2019』に参加しています。

▲おかげさまで大分埋まってきました。ご参加ありがとうございます!!!!!
続きを読む

.












こんばんは。この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2019』に参加しています。



▲昨日更新された素敵な記事(ご参加ありがとうございます!!!!!)



初日にあまりにも中身が無い記事を投稿してしまったので今回は少し真面目にチャー研MAD制作時の話を書いてみます。最近チャー研MAD巡回して思ったのですが皆さんすごいっすね…特に上井さんという方は合作に入っててもおかしくないレベルの個人作を合作の制作と並行して上げててすごいと思いました(小学生並みの感想文)




さて、私はこれまでチャー研MAD(『チャージマン研!』を題材としたMAD動画)を多数制作、投稿してきましたが近年では特に毎回必ず行っている事があります。



補正前後
そこまで物珍しい事でも無いので言うと、色調補正です。
AviUtlというソフトでは拡張編集の一番最初に出てくるのではないかと思います。
続きを読む

こんばんは。早いものでもう12月になりました。
先程無事フィナーレを迎えた『平成10選』にはチャー研MADもいくつか顔を覗かせてたらしいですが、今日からは『Cha-KEN Advent Calendar 2019』という企画をやんわり始めていこうと思います。よろしくお願いします。
続きを読む

お待たせしました(俺が待ってた)、チャージカルの感想記事です。
とりあえずご覧頂けたら嬉しいです。

※本記事では基本的に略称をチャージカルとします。公式にはチャー研ステと略されます。







▲追記:今更ながらタイトルロゴ、今使っても昭和アニメっぽさを感じさせなくてカッコイイよね
 
11月1日、東京都内で行われた「LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』」を観に新宿FACEへ行ってきました。
私自身、この出来事は他記事とは比べ物にならない位丁寧にブログ記事にしようと思ったため、最初の観劇からかなり時間が空いてしまいました。
出来れば上演期間中に投稿して宣伝記事にしたかった…!

帰宅してからまずは、書きたかった「チャージカル以前の出来事」をまずはアウトプットし、それからじっくり向き合おうと思い以下4本の記事を書きました。そんな事してるから1週間も空くんだ。

静岡と三重と岐阜へ行ってきた ←この翌週東京だってのに散財するバカ
you are an ンョ゛ハー゛
番組レビュー:みんなの説や27時間テレビ+こぼれ話
男性向け・女性向けの区別の無い漫画雑誌を作る事は可能か





丁寧に書きたかった理由①
当日の観劇感想の先出しとなりますが…チャージカルでは開幕、キャスト全員による主題歌の披露後、藤原祐規さんによる「チャージマン研!とは何か」の朗読が始まります。
ここでは映像と共にアニメ「チャージマン研!」の概要、および、ブーム後の近年の動向が紹介され、「昭和に生まれ、平成に復活し、令和で伝説となる」チャー研の少々奇特な歴史を観客全員が理解することとなる[ほんとか?]


……さて見た人に問う。こんなシーンが無かっただろうか?


「2010年、36年の時を経て公式サイトがオープン。」



……。




俺はこの時、心の中でめちゃくちゃ汗をかいた。続きを読む

『チャージマン研!』放送45周年おめでとうございます。

幼い頃よりドラえもんの漫画(全45巻)をバイブルとして育ってきた自分にとって45というのは感慨深い数字の一つです。

んで、今日はそりゃまあ盛り上がるだろうなと思うのですが、今日だけで終わるのは勿体ないなとも思います。『チャージマン研!』は3か月間平日帯で放送されたアニメーションなので、今日からしばらくほぼ毎日45周年記念日があるという事をここに提唱(?)します。是非皆様の好きなタイミングで好きな日を盛り上げて頂けたらと思います。

45th
▲何がどの回かを考えるクイズにもなりそう

cha-ken.comは頂いた!さらば、税関諸君!!続きを読む

↑このページのトップヘ