嘘だろ…。



先日投稿したツイートが6000RT、14000いいねを超えました。ガンガーの時が7000いいねとかだったので、自分のツイートとしては過去最高ではないかと思われます。
ありがとう、というのも変な話ですが、とりあえずこのツイートが出来るまでのいきさつを記すことで、関係者の皆様に還元できればと思います。



▲ニコニコ動画にも投稿しました。もう5000再生?はっや!




▲まさかこんな5分未満で作った動画で解説記事1本作る事になると思わなかった




まず、「ンョ゛ハー゛」とは何かというと、「ショッパーズ」というスーパーの看板が剥がれ落ちたものです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

このバグポケモンともチャスモハァーワとも似た、天然の「声に出して読みたい」感、そしてロゴのスマイルが見事にいい味を出してます。
更に話題になって以降、公式ツイッターが登場したり看板を架け替えたり、そして元の看板を保存するなど大変ノリノリでいらっしゃった事で、「本来遊んではいけないもので遊んでいる」感が払しょくされたように感じました。まぁそういうのが嫌だと感じる人がいるのも知ってるけど。
でも自分の中では、やはり地方のスーパーですし看板は危ないからどかして終わり!帰れお前ら!ってなりそうな気もしてたので、まさかまさか…という感じです。というムーブメントが主に9月~10月くらいに起こってました。この記事を書いてる段階で旬を過ぎている。


さて、こんなネットのネタで何かネタ画像か動画を作りたいと思ってた所に…


フォロワーからネタ案が出ました。
動画を見れば分かるのですが、元動画にンョ゛ハー゛素材を貼るだけで再現できるので、軽い気持ちで作って投稿しました。制作時間はおよそ5分未満。フォロワー!作ってみたよ!って感じである。正直11ふぁぼくらいのものを作ったと思ってました。
だからこそ当初はニコニコ動画に投稿する気も無かったですし、投稿してもニコニコそんなに伸びないだろうなぁ…と思ってたのですが、これも普通に最近の個人作を超えてしまいある意味困惑です。

だからここまで伸びてしまった事に関してまずは申し訳なさを感じました。アイデア泥棒して数字を稼いでるかのようだから…。なおDM等でちゃんとお話はしてます!本当にありがとうございます!




今回は特に宣伝とか貼ってないのですが、どうしても思ってしまいます。

「こんな5分未満で作った動画見る位なら他の動画を見てほしい!!!」と。

まぁインターネット老人会懐かしくて草って言ってるお客さんに普段の投稿動画見せても需要の無いことくらいは分かるがw

それでもやはり制作に半年を要し就活と並行した「こんなところ学園祭」を見てほしいですし、制作に1年をかけて精神もすり減らした「Decuple Stars!!!!!!!!!!」を見てもらいたいと思うじゃないですか。この記事に辿り着いた人だけでもいいので、普段はこれくらい作ってます!!というのを見てくれたら嬉しいです。





あと、元々は動画を作るなら「ンョ゛ハー゛」って言ってる素材が欲しいと思ってました。
結局見つけられていないので、もし言ってそうな台詞素材がありましたら教えてください!







今回の記事は以上です。ンョ゛ハー゛行きたい!