こんばんは。朝晩がやけに冷える季節となりました。
コロ助が生まれ育った場所(語弊)に関する新事実が明らかになったそうで大変驚いております。今日は短い話を数点…。



①台風19号に関して
先日、大型の台風19号が日本各地に甚大な被害をもたらしました。
私のフォロワーの中にも停電などの被害に遭われた方がいると伺っております。
幸い私の住む地域には目立った被害はありませんでしたが、私が生まれ育った北陸と東京を結ぶ新幹線が水没した映像には一際大きい悲しみを覚えました。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。



②トロとパズルを始めました
普段ゲームとかやらない事でお馴染みの私ですが(みんはやと限界しりとりはやってた)、この度「トロとパズル」を始めてみる事にしました。
もしフレンド枠が空いてる方いましたら宜しくお願いします!(今はレベル50~60位です)現在フレンド枠がいっぱいになった為、申請頂いても許可できない場合があります。すみません!
Q5X37Fm_

o1ahH-dQ
健全な子に育っております語録だけで喋る猫になってしまった



③主催とかよくやる人へ
まず言うとめちゃくちゃ偉いですし凄いです。大体の企画は主催者がいないと立ち上がらないからです。そして皆が主催の理念に賛同し大勢のメンバーを率いることが出来るのですから、確実に自分の強みと言ってよいでしょう。
さて、ここからは自戒も含みます。
主催者をやる人は企画進行中はグループ内で同じ方向を向いてもらうために対立を避けます。出来るだけニュートラルな立場に自分を置き、全方向によい印象を振りまく事で企画のイメージを守り、成功へと導こうとします。
企画を抱えてる時はそれでいいと思いますが、企画が終わった後も自分をそういうポジションに置いてしまいがちです。一般個人はそういった立場を取り続けると疲れて虚無になります。
どんな方にも自分の意見がありますし、理屈で割り切れない事もあります。企画の外では周りの好き勝手言う皆さんのように、そういった個人的意見を大事にしてほしいなと思いました。まぁ間接的に自分や自分が携わった企画のイメージの悪化を恐れるのも分かりますが、そこまで自分が責任を持つ必要無い、という事にしないと自分が壊れるので。
最近主催者をよくやる方々がお疲れ気味なのを見て「やっぱそうだよなぁ…」と思いながら書きました。参考にして頂けると嬉しいです。(参考になるほど大した事言ってないだろ)